
10月19日に行われたALGS Year5 Last Chance Qualifier(LCQ)Day3。
たった2枠のALGS Year5 Championshipへの出場権をかけ、マッチポイントルールで20チームが激突します。
これが世界大会出場へ最後のチャンスです。
3日間にわたる死闘を終え、栄えある札幌への切符を手にしたのはどのチームでしょうか。
ALGS Year5 LCQ DAY3の熱戦を試合結果と共に振り返っていきましょう!
ALGS Year5 LCQ DAY2の試合結果はコチラ

チャンピオン KINOTROPE CLUB
レジェンドBAN コースティック

チャンピオン Dory
レジェンドBAN クリプト

チャンピオン REJECT
レジェンドBAN ニューキャッスル

チャンピオン WhiteGrimReaper
レジェンドBAN スパロー

チャンピオン REIGNITE
レジェンドBAN マッドマギー

チャンピオン RIDDLE ORDER
レジェンドBAN オルター

チャンピオン Dory
レジェンドBAN ワットソン

チャンピオン Meteor
レジェンドBAN レイス

チャンピオン RIDDLE ORDER
RIDDLE ORDERのチャンピオンにより試合終了
総合結果はご覧のとおりです。

ALGS Year5 LCQ Match Point Finalsを勝ち抜いて優勝したのはRIDDLE ORDERとなりました!
序盤の1、2試合では0ポイントスタートでしたが、徐々に調子を取り戻し6試合目にはチャンピオンを獲得!
その後7試合目にはマッチポイントを点灯させ、9試合目に再度チャンピオンとなり試合を終えました。
特に9試合目はメルトステラ選手、Taida選手が欠けてしまったところをもーもん選手が蘇生させます。
その後安置に徐々に入っていき、見事なチャンピオンとなりました。
終盤ではTaida選手の冷静なIGLが光り、またメルトステラ選手ともーもん選手のパッションコールが聞こえてくるなど本当に熱い試合展開を見せてくれました。
2位でALGS Year5 Championship出場を決めたのはREIGNITEです。
最初にマッチポイント点灯となったBLACK Sheepsはあと一歩及ばず、3位となりました。
札幌で行われるALGS Year5 Championshipに出場するAPAC Northチームがこれで確定となりました。
世界大会ではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。
今後もeスポーツブレイクではALGSに関するニュースをお届けしますのでチェックをお忘れなく!